hapcos’s diary

あなたのカラダとココロの健康生活のために

hapcos3

過去の嫌なことがどうしても忘れられない。

それをいつまでも引きずってしまう。

人間、そんなのは当たり前です。

 

犬だってトラウマってあると思うんですよね。

脳の大きさが人間よりだいぶ違う犬が、過去の恐怖を一生忘れられないんですよ。

 

どんなに明るい人でも、頭のどこかに不安があるんですよ。

でも多くの方が、それでも一生懸命生きている。

 

それってやっぱり、周りに人がいるからなんですよね。

実は周りの人の不安も、自分が知らずに解消してあげてるんです。

テレビやインターネットの向こう側の人だって、私たちが抱えている嫌なことをふっと忘れさせてくれているんです。すごいですね。

 

悩み、それを解消し、また悩み。またそれを解消し。

こうやって何十年もみなさん過ごしているんですね。

すごいです。

 

みんなに悩みの種を枯らす農薬をまいてあげてください。

農薬には、言葉や行動だけでなく、笑顔も大切です。

 

決して、ネガティブな言葉や行動はやめてください。

悩みの種の成長を助長させてしまいますからね。

 

どうしても不安が消えないという方は、↓こちら試して見てくださいね。

hapcos.hatenablog.com